<イスタに入会するとできること>

1.異なる専門分野の会員と距離の壁を越えた対話ができます
– イスタでは会員専用のグループウェア(サイボウズ)を導入しています。会員は専用グループウェアを使って、距離と時間の制約なく会員間のコミュニケーションを図ることができます。
– イスタでは会員が気楽に会話ができる場としてWeb会議システムを利用した「イスタ・カフェ」を定期的に開催しています。新しい会員の方は、まずこの「イスタ・カフェ」に参加いただくことをお勧めします。

2.イスタのイベントに企画・参加することができます
– イスタでは、定例の「イスタ展」の他、外部からの要請に応えた「ワークショップ」などのイベントを適宜開催しています。イスタの会員は新たなイベントを企画して会員の協力を得ながら開催したり、すでに計画されているイベントに協力参加することができます。

3.イスタの会員同士で共同制作・共同研究をすることができます
– イスタは、会員間がグループウェアを活用して距離と時間の壁を越えた共同の制作・研究を進めることを支援します。

4.イスタの会員の作品・研究はイスタのウェブサイトで発表することができます
– イスタの会員は、自身の作品や研究を、イスタのウェブサイトの作品ミュージアム、動画ページで公開することができます。

5.将来の出版を予定している会員は、その準備をすることができます
– イスタのウェブサイトにコラムを掲載してコンテンツを蓄積することで、アクセス件数からコンテンツの評価を確認しながら、将来の出版に向けた準備を進めることができます。

6.イスタの会員は自身の作品を、イスタのウェブサイトを通して販売することができます
– イスタの会員は、イスタのウェブサイトに販売する作品を公開して、事務局を通して購入希望者からの申し出を受け取ることができます。

7.イスタの会員は、イスタのドメインのe-mailアドレスを持ち、イスタの会員として対外的な活動をすることができます
– イスタの会員は、イスタのドメインの個人メールアドレス(お名前@inp-ista.org)を持ち、イスタの会員としての対外的なメール交換をすることができます。

<会費>
イスタの会費は年会費のみです。「クレジットカード」か「郵便振替」のいずれかを選ぶことができます。金額は異なります。

年会費(クレジットカード払い) 10,000円
年会費(郵便振替払い) 11,000円

※1:年会費は入会した月を基準に毎年お支払いいただきます。
※2:中途の退会については、年会費の払い戻しは行いません。
※3:退会の手続きは、支払い期月の前月末日までに専用グループウェアを通して事務局に連絡を頂きます。事務局にて翌年の年会費の請求を停止します。


<入会手続き>

– クレジットカード払いを希望される方
本ウェブサイトの下に表示されている「入会申込」ボタンを押して手続きを進めて下さい。

– 郵便振替扱いを希望される方
下記の事務局のメールアドレスまでご連絡下さい。
事務局のアドレス: office01@npo-ista.org
「入会申込書」を受付け次第、振替用紙を郵送しますので期日までにお支払い下さい。