コラボレーション
イスタは多くの皆さんと協力して価値を創造したいと考えています。
会員以外の方とも一緒に何かを作ったり・研究したりしたいと思っています。
講演の依頼があれば、できるかぎり協力させていただきたいし、
ワークショップの依頼があれば、できる限りご要望に応えたい。

その他、イスタへの相談があるのであれば、何等かの価値創造のきっかけとなりかもしれないと思っています。
どのようなお申し出もワクワクしてお待ちしています。
まずは、次のアドレスにメールをください。具体的なご相談をしましょう。

office01@npo-ista.org
イスタは会員以外の皆さんとの共同研究・共同制作にも積極的に協力したいと考えています。このサイトでイスタの会員の作品や研究をご覧になって、この会員と協力してなにかをしたいと思われたときには、ご連絡ください。事務局で皆さんからのお申し出の内容を確認して、会員をご紹介させていただきます。
イスタでは、会員への講演依頼を受けています。対象は学生やその親、会社員や学校の先生を想定しています。科学、芸術、ものづくり、教育等、幅広いテーマについて、その分野に詳しい会員による講演を行うことができます。まずは、どのような内容の講演をご希望かお知らせください。事務局で具体的な相談をさせていただきます。
小さなお子さんから、学生、社会人、高齢者まで、幅広い参加者を想定したワークショップの依頼を受付けています。これまで、子供の科学教室や、創造力育成型のワークショップのご要望を多く受けてきましたが、どの年齢層の方でも、新しい考えに触れ、これからの人生をよりよくするための成長をしたいという気持ちをお持ちです。事務局で、個々にご要望をお聞きしながら、私たちにできるワークショップを提案させていただきます。
基本的には、「こんなことイスタでやってもらえないの?」というご相談を想定しています。「こんな形でイスタと協力できるかも…」なんていうご相談なら、なおさら歓迎です。どんなことでも、お話しをしてみなければ分からないものです。ご遠慮なく、なにかひらめいたら、ご相談ください。