新しいイスタサロンについて

「イスタサロン」を刷新することにしました。
「イスタ・サロン」を発信力を高めて定期的に開催しま
す。

新しく企画している「イスタ・サロン」は、

① 「イスタ・サロン」のためにあらかじめ日程を用意します。
(隔月の第2土曜日の15時から開催します)。

② 朝霞に事務所に来ることができなくても、
Skypeで「参加」できるようにします。

③ Skypeの活用が安定する3回目以降は、遠方で事務所まで来られない会員の方にも Skype で「発表」できるようにします。

④ 「イスタ・サロン」での発表内容は速やかにイスタのHPに掲載し、TwitterFacebookで情報を拡散します。

⑤ 会誌に発表内容を掲載できるスペースを用意します。

⑥ 発表後17時半から、参加者会費1,000円の懇親会を行います。
 

■「参加者」はイスタの会員でなくてもOK。でも「発表者」はイスタの会員に限定します。

■新しい「イスタ・サロン」は距離の壁を解消することを目指します。
つきましては、新しい「イスタ・サロン」への発表者を募りたいと思います。
ご希望の先着順で決めたいと思います。
発表を希望される方が多い場合は、下記とは別に偶数月の開催も検討します。
会員であれば、どのなたにでも発表できる機会を準備します。
ますは、隔月の6回分の予定を固めたいと思います。 

1回 イスタ・サロン  2017年311日(土)15時~17時半(終了:発表者:高木隆司)
2回 イスタ・サロン  2017年513日(土)15時~17時半(決定:発表者:宮﨑桂一)
3回 イスタ・サロン  2017年7 8日(土)15時~17時半
4回 イスタ・サロン  2017年9 9日(土)15時~17時半
5回 イスタ・サロン    2017年1111日(土)15時~17時半
6回 イスタ・サロン     2018年113日(土)15時~17時半

■発表を希望される会員の方は、下記の事務局まで、メールでお知らせください。
ista_office@yahoo.co.jp 

・メールのタイトルに先頭に【サロン】という文字を入れて下さい。

・第3回 78日 以降は、遠方にお住まいの会員の皆さんからのSkypeによる発表も受け付けます。

・お知らせいただく項目は次のとおりです。
1.会員名
2.発表を希望するイスタ・サロンの開催日
3.発表内容
4.発表に際して事務所で準備して欲しいこと
5.連絡先
・住所
・打ち合わせに使う電話番号
・打ち合わせに使うメールアドレス
Skypeのユーザー名 

・発表される会員と発表内容が決まり次第、事務局と具体的な準備のための個別の相談(電話・Skype)を始めます。
・個別の相談内容は、当日の発表の準備と、作品もしくは研究のWeb上での発表の仕方についてです。
・また、発表はしないが、遠方から参加して他の会員の方の発表を聞き、質疑に参加することを希望される方は、上記の事務局宛に、ご使用のSkypeのユーザー名をお知らせ下さい。Skypeのユーザー名をお知らせ頂いた会員の皆さんとは、事前にISTA事務所との接続テストを行います。 

では、皆さまからの「発表」「参加」の連絡を楽しみにお待ちしております。